MADOKAのfavoriteなMETAL musicレコメンド

MADOKAのfavoriteなMETAL musicレコメンド

メタル関連での新譜ラッシュが続いております!嬉しい悲鳴です…。
と言う訳でこんにちは!
MADOKAです。

新譜をご紹介します◎

メタルにも色んなメタルのジャンルのバンドがあるので、Heavy metalと言う名前の先入観で聴かなかったりしている方にもオススメしたいバンドが沢山あります…!!

1枚目は「VOLBEAT」の「SEAL THE DEAL&LET’S BOOGIE」

#volbeat #newrelease #hm #heavymetal #metal #sealthedealandletsboogie

madoka666metalさん(@madoka.666)が投稿した写真 –

VOLBEATはメタルとロカビリーを融合させたバンドです。
個人的に物凄くオススメのバンド!

myhome

音もとても特徴的で、バンジョーが入っていたり…’60s~’70s辺りの雰囲気が出ている楽曲だったり、何処か昔懐かしい音楽と、THE METAL!な音がMIXされていて、アルバム1枚を聴き終わると直ぐにリピートしたくなるほどです。

個人的にボーカルの野太くて疾走感のある声が物凄く好きです。
メロディアスな楽曲が多いので、普段メタルを聴かない方や、’80sのL.Aメタルやハードロックが好きな方もきっと気に入るはず!!

新譜の「SEAL THE DEAL&LET’S BOOGIE」から、リード曲の「The devil’s bleeding crown」をどうぞ…!

個人的に好きな楽曲もどうぞ◎

myhome1

「Beyond hell/Avobe heaven」に収録されている「A warrior’s call」

myhome2

「Outlaw gentleman & shady ladies」に収録されている「Lonesome rider featuring. Sarah blackwood」

CDジャケットもお洒落なデザインが多く、メタル初心者の方でも入りやすいバンドではないかな?と個人的に猛烈にプッシュしております。(笑)

ライブ映像も是非見てほしいな…!

他にも新譜が届いたので紹介していこうと思います。
この記事が切っ掛けで好きになってくれる事を願って…;-)♡

MADOKA

423 views