簡単!ランチに作りたいタコライスの作り方♪

簡単!ランチに作りたいタコライスの作り方♪

みなさんこんにちは♪

てぃみです!

ジメジメした梅雨が続いてますね〜〜

家に帰ると除湿!除湿!除湿!!!

クーラーガンガンつけて

気づくと朝までそのまま電気もつけっぱなし、なんて生活を送っています。。。w

さて!今日はめちゃ簡単なタコライスの作り方を紹介します♪

タコライスの作り方

〜材料〜 1人分

・豚粗挽き 120g

・玉ねぎ 1/4

・アボカド 1/2

・レタス 1/4

・トマト 1/2

・チェダーチーズ 〜

・ケチャップ 〜

・タバスコ 〜

とこんな感じ♪

作り方

1 玉ねぎ、トマト、レタス、アボカドを切る

   玉ねぎは水にさらす

アボカドの変色を防ぐためにレモン汁を和えておくと◎

トマトは湯むきして、種をとる

(ご飯に乗せた時にべちゃつくのを防ぐ)

2 肉を炒める前に塩胡椒で味付け、高温でバシッと炒めましょう!

3 肉を炒めたら、ケチャップとタバスコで味付け!

 ケチャップは焦げやすいので注意してくださいね!野菜が多いのでよく味がからむようにここでは、濃いめの味付けをお勧めします♪

塩胡椒で味を調節。。。

そして完成♪♪♪

 

timmy blog29

めちゃくちゃ簡単ですねw

付け合わせでポーチドエッグや、チップスを飾っても可愛い♡

ちなみにこの材料や肉!

トルティーヤに巻いてタコスにしても美味しいし、どばっとトルティーヤチップスやポテトに乗せてトロトロのチーズなんかかけてもめちゃくちゃ美味しい。。。

 

timmy blog 29-2

ご飯なし、タコスサラダなんてのもありかも☆

ハラペーニョとか、サルサソースなんか使うと

さらに本格的ですね(*^_^*)♡

それではまた〜〜!

 

timmy blog29-3

from timmy