Smapho Games

Smapho Games
hidechan blog 19 Facebook画像
こう見えてゲーム好きなひでちゃん。
最近はお手軽さでついついスマホでやることが多くなり
ツムツムとかクッキーランとかやっているんですけれども絶対課金はしないことを胸に刻んでやってます。キリッ
ちまちまプレイしている中で時折彗星の如く現れるゲームアプリたち。
今回はその一つをご紹介したいと思います

 

hidechan blog 19

 

どうでしょう〜好きな人は好きだと思うんですこういう感じლ(´∀`ლ)

 

100体の「眼」の奇襲により光が全て奪われてしまった世界。
太陽が昇らなくなってしまいます。
光を取り戻すために主人公たちは旅へ。
仲間たちを増やしながら街から街へと移動しながら敵を倒しステージごとに松明を灯していきます。

 

-というのが大まかなストーリー。
デザインや音楽が落ち着いていてちょっと大人向けな感じ。どちらかというと少し暗〜い感じ。
ジャンルでいうとRPGなのでしょうか。
でも操作はいたってシンプル。ステージごとに最大3人キャラクターを設定して出陣。

 

hidechan blog 19-2

 

(主人公たちがケモノでモフモフしてるのばかりでかわいい(っ´ω`c)←←←

 

hidechan blog 19-3

 

彼が主人公格で攫われた妹を救いに行くわけですね(羊毛かわいい(っ´ω`c)←←←

 

バトルが始まり各キャラの上にあるGO!のボタンをタイミングに合わせて押したらあとは自動的にそれぞれのキャラクターたちが特性に応じて敵を攻撃したりスキルを発動したり。

 

hidechan blog 19-4

 

街と街の間は戦闘の連続になるのですがその間は体力は回復されず残ったHPのまま次のバトルに突入するため無鉄砲には進めないんですよね。
なので、前のバトルで参加させてなかったキャラを組み込んだり回復術を持つキャラを参加させたり、思い切って前の街に戻って回復して再スタートしたり、といったちょっとした作戦も必要になります。
何度もやり直して経験値をためてレベルアップとか。
スタミナ(他のゲームアプリでいうハートのようなやつですな)も1日のうち数回決まったタイミングでのみ回復されるため自然とやりすぎ防止になります。
年末に始めたばかりなのでワールドマップを見た限りまだまだ先は遠いようです(遠目

 

hidechan blog 19-6

 

シンプルだけど課金しなくてもやり込めるゲームになってます。
昨今のプレイ欲求を高めて課金に安易にこぎつけるようなアプリばかりに飽き飽きしたとか派手派手な作りのものとかに疲れてしまった方にもおすすめです、もしよかったら軽く遊んでみてはლ(´∀`ლ)
それでは今回の元ネタを置いていっておさらばいたします、adios👋

ラナ・デル・レイ Video Games