ティータイム・オニール🍵

ティータイム・オニール🍵
hidechan blog 17 Facebook画像
そういえば!初詣でおみくじ引き忘れたひでちゃんです。

 

寒くなると暖かい飲み物が欲しくなる
#冬あるある
ですね。

 

寒い夜だから 明日を待ちわびて〜♪
って感じですよね。

 

人に会うための口実で「お茶しよう!」がつい口癖になりがちです。
#コミュ障あるある

 

ほらCMでも流れてたじゃないですか、
コーヒーをいれたから少し話そうよ♪ってね←←←(いい加減にせえ

 

本題に戻ります。キリッ
そいで地味にお茶フリークな私。

 

親戚の家に行ってはいつも抹茶入り玄米茶を湯のみですすってた子供の頃。
前回もそうですが心の中におじいさんがいますねこれ。

 

伊藤園やら国太楼やらティーバッグの類は今や冬の常備品🍵
あとカルピスから出ているお湯で希釈する飲料のシリーズも好きなんです。
ほっとレモンにほっとゆずかりん…
最近はもっぱら ほっとアップルティーに傾倒しつつあるのですが、もうこのですね、ちょいとケミカルなりんごのとろ〜んとした甘みが病みつきで。

 

hidechan blog 17-2

紅茶ならメジャーなリプトンから始まって、学生時代はルピシアに結構ハマって…フルーツフレーバーのきいた緑茶とか好んで飲んでましたね(´-`).。oO(
あとはポンパドールのハーブティーもたまに入れてますね〜

 

大体がスーパーとかカルディとかに足を運べばすぐに買えるお手軽なものが多いですね(^ ^)

 

そんな中、最近では少し落ち着いていたティータイム欲をまた触発されたのがこちら↓

 

 

 
H&F BELXというノンカフェインのお茶専門店(^ ^)

 

の!

 

ガラスタンブラー♪ と ルイボスティー♪ です。

 

家族に教えてもらって一緒に行ってみて一目見たら「おしゃれ…」と思ってつい衝動買いをしてしまいました(O_O)

 

ルイボスティーは南アフリカの一部でだけ採れるお茶で少し特徴のある味なのですが、こちらのルイボス お店に行ってみて色々な種類を試飲してみましたがどれも飲みやすい!
ルイボスティーはノンカフェインなので時間帯問わず飲むことができますし、あとミネラル分が豊富・整腸作用・リラックス効果などなど効能が多いお茶(^ ^)
しかも半日近く淹れてても味が渋くなったりしないんです。継ぎ足して一つのティーバッグで1リットル程度淹れられるのも嬉しい所!

 

タンブラーを買った時に専用のカバーとハーブティーもセットでいただけたので、今回は特に試飲してみて気に入ったレモンとミントのフレーバーがついたルイボスティーをチョイスしてみました〜v(^ ^)v
一口いただくとす〜っとミントの爽やかな感じがほのかに抜けて夏はアイスで淹れるのも良さそう…

 

タンブラーの底にフィルターが付いているのでそこにティーバッグを入れてお湯や水を注げば徐々にお茶っ葉が染みてだんだん色づいてくる様子が楽しいです(o^ ^o)
タンブラーはガラス製なのでホットで淹れた時は要注意。直で触っちゃうとかなり熱いのでカバーをしておいてフ〜フ〜していただきます笑
でもこうして気軽にルイボスティーを楽しめているので中々いいお買い物でした( ^ ^ )

 

というわけでひでちゃんの第三次ティーブームの到来なのでした
(何を以って一次と二次なのかはご想像にお任せします)

 

最後に懐かしい曲を一つ
UAさんのミルクティー
お茶つながりでね
とても優しい歌です

 

 UA/ミルクティー


# ミルクティー (UA) 投稿者 myshot2004