フロトーーク!♨

フロトーーク!♨

hidechan blog 16 Facebook画像

お久しブリ鰤ぶりぶりざえもん

みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか

僕ちんはですね年末は仕事しつつも一年の疲れを癒すべく

ひたちなか市にある喜楽里別邸に行ってきました~♨

hidechan blog 16-1

小学生未満入場不可という珍しい規制があってか

中々静かな(但し節度のない人がいる場合は除く)空間で

天然温泉のお湯に浸かる事ができます(^^)

 

内湯に露天風呂にリラクゼーションにエステに食事処もあり。

しかもこちらはセットプランなら岩盤浴も利用する事ができて、

岩盤浴や火釜(プルガマ)の入った温熱某では、漫画を読んだりTVを観賞したりするスペースもあります。

個人的に炭酸泉とジュースバーがあるのが嬉しいです*\(^o^)/*

お湯の温度はぬるめですが、体中に泡がついて時間が経つと不思議とぽかぽかしてきます。

ジュースバーではスムージーがいただける女子力の高さ。

 

施設の種類がいろいろあってスペースも広いのでかなりゆっくりできます。

たぶん1日置き去りにされても時間つぶせます笑

 

岩盤浴でじ~んわり汗をかいたら、

 

冷たいお部屋で体を休めるもよし、

また岩盤浴で汗を流すもよし、

一っ風呂入るもよし、

テレビを眺めるもよし、

ご飯にありつくもよし、

 

岩盤浴でかく汗は不思議と夏の暑い時期にかく汗とは違ってさらさら~とした汗で、拭いても拭いてもとくとくと体から出る感覚は面白かったです。

岩盤浴も何種類かあって、汗をかく量も微妙に異なる気がしました(ひでちゃんはブラックゲルマの岩盤浴で寝たときが一番汗がしたたりました笑)

 

お風呂に入って毛穴を開かせて岩盤浴にlie downしたら汗が出るわ出るわでそれはまさに、

 

D E T O X ・・・

 

お風呂と岩盤浴のおかげで手の先足の先までポカポカして硬くなった体も心もほぐれてくる感覚で疲れもだいぶ癒された気がしました~(´▽`)

いやあしかしお風呂というものはいいものですね~

 

みなさんはお風呂というと

 

エモリカのお風呂?

レッツバスロマン?

花王のバブ?

 

そんな私は子供の頃は特に「旅の宿」派でした。

草津とか登別とか各所のイメージの色や香りがついていて、しかも各パッケージの版画の絵柄を横につなげると1枚の作品になるんですよね。

子供の頃は風呂に入る前にパッケージを眺めては1枚に繋げて浸かっておりました。

毛根の頃から僕はすでに心の中におじいさんをかっていたのかもしれません、、、

 

それなのに今はおしゃれぶってたまにMarks&Webとかのバスソルトを使ってるのはどこのどいつだーい?

あたしだよ!

(いや、バスソルトもいいんですよ?お肌つるつるになるし保湿効果も高いしねうんうん)

 

―にしても漫画のテルマエ・ロマエが好きで一時期読みふけった時期もあったり、一時期ホームステイした経験もあったりしましたが、

日本ほど過程で日常的にお風呂に入る文化が発展してるところはないということ。

お風呂がなくシャワーだけの生活は厳しいなって感じて、つくづくお風呂のありがたみをしみじみと感じるのでありました・・・♨

 

そんなわけで以前ご紹介した水曜日のカンパネラさんより、「ディアブロ」をお送りしてお別れです。

Dear風呂ってわけなのです、ちゃんちゃんっ

(といいつつディアブロのゲームの映像が出てくる面白さ。個人的にはストファイのガイルが戦闘に負けてフルボッコになった、あのLOSEの画像がツボでした)

P.S.お風呂にまつわる曲ならaikoさんの えりあし というシングルのカップリングに入った ばすたぶ という曲もなかなかいい曲です(正確には仲直りの内容の曲なんですけれどね)

hidechan blog 16-2

冒頭のタイトルをフロトーーク!にするかバストーーク!にするか迷ったのはここだけの秘密