ひでちゃんのおいしいもの紀行 大洗・ひたちなか編

ひでちゃんのおいしいもの紀行 大洗・ひたちなか編
ひでちゃんBLOG14Facebook画像
ひでちゃん、美味しいものに目がないあまり。
おいしいもの紀行 思いがけずシリーズ化しております

 

というわけで今回は第3弾
大洗・ひたちなか編はじまりはじまり〜

 

かあちゃんの店

大洗港のすぐ近くにあるお店、漁港直営とのことで美味しいお魚料理をいただけるとの噂を聞きつけ少し前にはなりますが友人たちと食べに行ってきました〜

 

お魚と言ってもメニューも色々タイプがあって煮魚とか刺身とかかき揚げとか…(^q^ )
使うお魚も日替わりだったりするそうで。

 

特に生しらす丼定食がとっても人気だそうです!
ただ数に限りがあるようで伺った時には既に完売Σ(° °; )

 

港のすぐ近くでお魚の美味しい朝ごはん食べてきた❀.(*´◡`*)❀.

ひでちゃん Hide-chanさん(@hidechaaaaaaan)が投稿した写真 –

 

無念。
てなわけで、僕はとおちゃん御膳をいただきました〜
煮魚とお刺身がセットでご飯・味噌汁・小鉢とけもついてボリューム満点、朝からこんなおいしいお魚を食せて幸せ気分でした☆

 

大洗イエローポート

こちらは常磐高速道路の水戸大洗ICからすぐそばにある魚市場さん。
幼少から大洗方面へ行く時に前を通ったことはありましたが行く機会に恵まれず…
最近行ってきたばかりなのですがお名前の通りとにかくいつと外観が全部黄色い建物なので分かりやすいです。笑

 

今回は魚売り場のすぐ隣にある回転寿司でお食事を^ ^
店内には定番のネタだけでなく、旬のネタの看板が上から札で垂れ下がっててオススメとの事で普段食べられなさそうなものばっかり頼んじゃいました。

 

写真は生ガキの握りです♪

醤油ではなくこちらで、と添えられたポン酢。

噛むとじゅんじゅわ〜

 

じゃなかったじゅわっと肉汁(貝汁?)が溢れ出てきて美味でした〜(*^ ^*)
人生初の生ガキ、貴重な一皿となりました。
あとは真あじや旬のブリなどいただきましたが、すぐ隣に魚市場があるおかげかネタが鮮度もよく分厚くて美味しくて食べ応えがありました〜(^q^ )

 

COSTCO

この流れに乗って魚ばかり推さないでしまうこの流れ←
はい。

 

そんなわけで友人の思いつき、お寿司を食べた流れて今度は人生初のコストコに潜入!
その場のノリで友人が会員登録して便乗しちゃいましたw

茨城にもとうとう上陸したコストコ。もう一年以上経つのですね、早い。

hidechan blog 14-1

 

いや〜しかし天井は高いしどの商品ともサイズも個数もすごい事になってますね(´-`).。oO(
ひたちなかだけど中に入るとほんとにまあ外国のスーパーにいる感覚。
大容量のパンの袋などを見て「これTVで見たー!」と一々感動しちゃいましたね笑
あと、パンやデザートコーナーなどの試食の列に行列が出来ているのが軽い衝撃でした。

 

で、メインはフードコート!
友人と一緒にピザとホットドックなどを。
ホットドックは炭酸ドリンクの飲み放題とセットで180円

 

え?

 

もう一度言います。
180円です。
ビックリです。
カウンターで500ml以上は入る大型の紙コップを受け取りドリンクバーでセルフサービス。
もうね。お手洗いが近くなりました←←←
ホットドックはぶっといウィンナーが挟まっていて、セルフサービスでオニオンケチャップマスタードレリッシュなどを好きなだけトッピングできちゃいます。なんと。

 

 

ピザは色々具材ののったコンボピザ、大味かと思いきや思っていた以上に美味しい!
ホールのサイズが大きいので1カットでもなかなかのボリューム。
デブエットに最適と思われます。
あと友人が頼んでいたプルコギベイクというプルコギの具材が入った焼き目をつけたパンのようなメニューも中々美味しかったです!
フードコート恐るべし。なのでした。

 

そんなわけで今回は生ガキ、コストコ、人生初の経験を2つできたので良かったです(^ ^)
(小学生の感想文か)

 

というわけでまた次回お目にかかりましょう
それではさよならグッバイバイ〜