ひでちゃんの好きなものその② Marks&Webについて語るの巻 後編

ひでちゃんの好きなものその② Marks&Webについて語るの巻 後編

[POST.11]ひでちゃんFBOGP1200x630

 

(今これを読んでいる貴方様が前編をお読みいただいてる前提で)

さあ〜♪というわけで前編に引き続き
今度はpart.2ということで改めてMarks&Webの製品をご紹介したいなと思います!

 

…とはいっても前編と同じ流れでただ淡々と紹介するだけですので真新しさはおろか既視感すら漂うものとなっております。

なんだかスタッフブログまがいの事をしてますが、決して従業員ではありません←
(そりゃそうだ)

 

…続けます。

 

・ハーバルオイル

 

1

 

これはマッサージ用にも顔や身体の保湿用にも使える香りのついたオイルですね。
ベースのオイルはホホバとスクワランの2種類、手につけた感触としてはどちらもベタベタしすぎすさらっとしています。
僕は以前美容師さんにヘアケアを教えてもらって髪につけるためにホホバオイルを使用中です。
香りは6種類あり、今はスーっとした香りのペパーミントを使ってます♪フローラルな香りのゼラニウムとかも癒されます(-v-)

 

 

・ハーバルボディアンドフェイススプレー

 

こちらは季節限定商品で、夏の間はかなりお世話になりました、顔にも身体にも使えるスプレーです。
ラベンダーと薄荷のすーっきりとした香りです。
今年の夏はまた一段と暑くなりましたよね!
ちょっと外を出歩いただけで汗が噴き出す陽気だったので、合間にこれを顔や腕などにふきつけて使ってました。
そんな夏もまだ何ヶ月か前に終わったばかりなのになんなんでしょうこの寒さは…もう…ぷんすか…

いずれにせよこの使い勝手のよかったスプレー、また来年も発売されたら、買いですね(^_^)v

 

 

・スカルプクレンジングオイル

 

3

 

年を重ねてきた事によるものなのか自分で頭皮の臭いとか油分を気にするようになって…使い出したのがこちらになります。
ゼラニウムとラベンダーが使われていてフローラルな香りですね♪
こちらはジェルということで少しとろ〜りした感触です、頭皮に直接つけていって馴染ますようにもんで数分おいたらその後いつも通りシャンプーのちコンディショナーをしていきます。撥水効果の高い?お湯がなかなか浸透しなくてシャンプーも一度目ではちっとも泡立たない自分の髪も少し柔らかくなるのかシャンプーの泡立ちも良くなる気がします。

 

 

はい!
というわけでやっと一通りご紹介できました〜汗

どれか使ってみたいものはあったでしょうか…
そんなわけでこちらの商品が気になったら是非!お近くで買ってみてください♪と言いたい所なのですが、実は直営店が茨城にまだないというのがちょっぴり残念な所!
茨城にも上陸してもらえたら嬉しいお店の一つなんです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

茨城県内の方で気になった方は柏や北千住等々〜
県外にはなりますが直営店、もしくは通販サイトをご覧ください♪

それでは今回もご閲覧ありがとうございました、みなさまごきげんよう(๑′ᴗ‵๑)