ひでちゃんのおいしいもの紀行 バー・バル・バール編

ひでちゃんのおいしいもの紀行 バー・バル・バール編

[POST.10]ひでちゃんFBOGP1200x630

 

アロハ〜サワッディ〜ボンジョルノ〜ハロ〜(*^_^*)
いや〜天高く馬肥ゆる秋。
お腹が空いて空いてしょうがない季節ですよ皆さん。(^q^)←
そんなひでちゃんは今月上旬、水戸の飲み歩きイベント バー・バル・バールに行ってまいりました〜

4枚綴りになったチケットを購入して、水戸市内のこのイベントに参加しているお店を巡り、ドリンクとフードのセットをいただいて計4店巡ることができるイベントです。(4枚を何人かで分けたり、追加でチケットを購入したりする事もできます)

 

そんなわけでひでちゃんの飲み歩きはじまりはじまり〜〜〜

 

mahaloco cafe

まずは1軒目。
水戸駅南口を出て歩いて10分弱、大通り沿いにあるハワイアンカフェ!

1

中々大きなお店ですが入ってみるとすぐにカフェ席があるのですが奥に目をやると、鏡と椅子のセットがいくつか…?
どうやら調べたところこちらのmahalocoさん、美容室がメインのカフェだったようです!(マコトヘアーさん)
場合によっては結婚パーティの会場として使われているそう!

 

で、こちらでいただいたのがスムージーとパンケーキ(*^ ^*)

2

 

え?

「あれ?ひでちゃんお酒は?」って思う方もいらっしゃいますよね?
はい、わたくしメニューに目がくらみまして甘いものとノンアルコールを選びました←女子か
我ながら飲み歩きイベントの趣旨に沿わないチョイスをしたものです。
でも大好きなマカダミアナッツを使ったソースが食べられるなんて思ってなくてつい…(((o(*゚▽゚*)o)))

スムージーはパイナップルフレーバーでとても爽やかでした!
意外とボリューミーで1軒目からほぼ腹八分目になり暗雲立ち込めてきました←

 

Toco cafe

3

2軒目は南町エリアの裏通りにある入り口がデッキになっているカフェ。

4

内装は落ち着いた雰囲気で隠れ家風の様相。
こちらではグリーンカレーやガパオといったタイ料理がセットの料理として提供されていて個人的に嬉しいポイントでした♪

今回はちょっと1軒目で膨れたお腹と相談でガパオライスに。
ミニサイズで助かりました笑
辛さもちょうどよく炒り卵も添えてあって食べやすい味付けでした!

5

 

2KAI

6

こちらも南町エリアにあるお店。
こちらの2KAIさん、色々なタイプの席があり入ってみて興味をそそられてちょくちょくキョロキョロしてました笑

今回おひとり様での参加ですが後から調べてみたら僕はどうやら窓際の二人席、通称カップル席に案内されていたようです。
え、後ろに誰かいた?
まさか〜Σ(゚д゚lll)

ていうド定番な幽霊ネタ的な冗談はさておき。
窓際のカウンター席やソファ席の他にロフトスペースもありそこは秘密基地というか特等席のような感覚でお酒や食事を楽しむ事ができそうな雰囲気でした(*^_^*)
そして実はこちらでようやく一杯目の酒をいただくという(遅っ
フードはピクルスと、ツナマヨとトマトの乗ったフランスパンのトーストなのでちびちび飲みを楽しめました♪

7

のも束の間。
歩きすぎと一杯の酒で身体がお休みモードに入ってしまったため、残りの一枚は後日に後バルとして使用しました。(余った券は一週間以内なら一枚700円程度の金券として使えるから万が一使い切れなくても捨てちゃノンノン)

 

OMISE

8

こちらは茨城スナップ自体でもとてもお世話になってるお店、OMISE。
こちらはミートソーススパゲティの専門店で、メニューはお食事ならミートソーススパゲティ一つ!(卵や納豆といったトッピングは別でオーダーできますよ〜)

OMISEさんは内装や食器類などがとてもおしゃれです。
ファイヤーキングのミルクグラスの食器類や地球や月越しに光るランプ。
コールドドリンクを頼むと、動物の形をした氷が浮かんでたり(^▽^ )
店長のおみくんの素敵なアイデアがあちらこちらに…見え隠れしています。

10

もちろんこちらで頼んだのはミートソーススパゲティー!
まずはスープとサラダ。
サラダも中々美味しい!食感がしゃきしゃきザクザク

9

そしてお待ちかねメインのミートソーススパゲティ!
が…

 

あれ?(゜0゜)

 

およ?( ゚д゚)

 

なぬ!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

写真撮り忘れてるー!!!( ; ; )

何をしている自分←←←
つい美味しそうな見た目につられて食べてしまったのでしょう。
おっちょこちょい☆☆☆彡←

冗談はさておきOMISEのミートソーススパゲティは少し太めの麺の上にお味噌のようなコクも感じる絶妙な濃ゆさのデミグラスソースがかかっていて、焦がしチーズも♪♪♪
ソースの中にはレンコンも入っていてしゃきしゃき感が楽しいです(^ ^)
オリジナリティ溢れた、他にはない味わいです。

 

さあこうして読み返すと実はバー・バル・バールと銘打っているのにお酒は一杯しか飲まなかったひでちゃん。

本来ならお酒を飲むべき機会だったとは思いますが。

 

のまないときだってあるさ にんげんだもの
ひでを

 

こうして色々なお店を巡れる事って中々ないのでいい機会になりました♪駅南から北口まで歩いて日頃の運動不足にもなりましたしね笑
またタイミングが合えば開拓してみようと思いました!
それではまた次回まで、ごきげんよう♪