ひでちゃんのどうして急に動かなくなってしまったんだろう

ひでちゃんのどうして急に動かなくなってしまったんだろう

[POST.9]ひでちゃんFBOGP1200x630

 

急にiPhoneが壊れちゃったひでちゃんです。
そう、今回のタイトルはiPhoneの事。
タイトル文は東方神起さんのバラード曲にあやかってます←

 

1

 

そう、そんなわけで動かなくなりましたiPhoneさん。
何の前触れもなく。

あ、でも前触れはあったのかな。
動作の留まりやすかった、とあるアプリをいつものように使おうとしたら「エラーが発生しました」と表示されて「OK」を押したらまた「エラーが発生しました」が出て、その繰り返しをしてたら急にiPhoneがバタンキューしてしまったのです泣
6sに機種変更してまだ1カ月くらいしか経ってなかったのに…!

 

何でだろう何でだろう何でだ何でだろう〜(テツandトモ)と思いましたし

なんだかなぁ(阿藤快さん)とも思いましたし

なんだかなんだかな(Handy Man/Perfume)とも思いました。

 

でも壊れてしまったからにはしょうがない!と思ってサポートセンターに問い合わせ。
こんな事になったのが初めてですんなり修理してもらえるものなのかな〜?なんて思ってたら…
そうはイカの○○○○←

 

これやってみてください、これをやってみてダメならまたご連絡ください、といったやりとりを数回ほど、時間にして半日近くかかりましたでしょうか。
色々やってみた結果、これは修理ですねという事になりorz
もう終わった時はorz一つだけでは済ませられないくらいの気疲れでした笑

 

数日してやっと戻ってきましたが、今なおバックアップから復元中という。

全部元通りというわけにはいかなそうです。
そんなものですよね。
諸行無常の響きあり。
です。

2

 

今回に限らず物をうっかり壊したり無くしたりすると何とも言えない落ち込んだ気持ちになりますね。
そんな時に昔はよくaikoさんの洗面所という曲を聴いてました。
(花風というシングルのカップリング曲)

ガラスのコップが割れた事に例えて、人の気持ちとか思い出とかもあっけなく変わったり忘れてしまったりする、そんな事を歌った曲だったかと思います。
この曲に限らずなぜかいわゆる失恋ソングっぽい曲を聴いて慰みを感じてました笑
あ〜何だかこの季節はおセンチ(死語)になりますね。
前にメンバーのKANAちゃんもブログの記事で書いていましたが季節によって聴く曲も変わってきますよね(´-`).。oO(

 

僕は秋になると安藤裕子さんの曲を聴く率が高くなるような。あの憂いを帯びた声が特にこの季節は耳に馴染んでくる気がします。
特に下に載せた曲は安藤さんの楽曲の中でも好きな一曲、歌詞の内容は把握しきれませんが広がりを感じる曲です。

 

 

 

こんな風に書きつらねてみましたがブログ作成自体も少し日にちが空いて感覚が鈍ってしまい、どう締めたらいいのか分からないのですがこれで終わりです。

 

唐突〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

あ、でも一つだけ、これだけは言えます。
皆さん、バックアップとかは小まめにやりましょう!
以上!